名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

学校について 学校生活 日本

日本に留学生の生活

 自分が留学してきた学生としての考えを皆に見てもらうに書いておこうとおもっている。
 どこの国でも留学している学生いるじゃないのか??
 留学生ってなぜ留学するのか???
 外国には皆学生が自分の夢をかなえるにどんなに苦しい生活でも諦めずに一人で頑張るしかないのよ。学生って学校の時間とバイトの時間で知らず知らず内に1日が終わるのかわからないの。それでやることがあってもできなくなり、やりたいとしてもそれなりに頑張らないといけない。

 留学生として日本で学校の生活
・4月に入学留学生が日本語学校に2年間通い
・10月に入学留学生が日本語学校に1年間半通い
・日本語学校を卒業後進学をせずにいけないこと
・進学は大学か専門学校にすること

 受けれる試験
・[JLPT]日本語能力試験{年に2回(7月、12月)}
・[EJU]日本留学試験{年に2回(7月、12月)}
・[TOEIC]国際コミュニケーション英語能力試験

学校に通いうちに前にやっておくこと
・日本語学校のうちに進学先を決めておくこと
・受験するに締め切り前に申し込むこと

払わないといけないお金
・学費
・家賃
・電話代
・保険料
・税金

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です