名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

グルメ 日本 韓国

韓国人気のデザートは何?

韓国では最近いろいろなデザートが流行しています。
西洋にもっとからあったデザートを応用して作ったデザートから、昔からあった韓国の伝統的なデザートも最近また流行していて、それをもっと美味しく食べれる方法とかも話題になっています。

人気スイーツ紹介!!

これは、西洋にもっとからあったトーストを利用して作ったデザートです。
名前は‘インジョルミトースト‘と呼ばれていて、日本ではきな粉餅トーストです。
かき氷を売っている‘ソルビン‘というチェーン店でサイドメニューで出ましたが、今は人気になってこれだけを食べに行くひとたちも多いです。
インジョルミトーストは話通り、トーストの中にきな粉餅と蜂蜜がかけていて香ばしくて甘みが感じられます。パンと餅がもちもちでとても美味しいです。特にきなこが好きな人なら、ぜひ食べてみてください。
※ちなみにきな粉、イチゴ、メロン、マンゴなど色々なかき氷と一緒に食べるもっとおいしいです^^

これは‘ヤッカ‘という韓国にもっとからあった伝統的なデザートです。
最近、若者たちにも人気になったデザートです。これは日本では和菓子みたいなことだと思ったらいいです。甘くて食感もいいです。
最近新しい食べ方ではこの上、アイスクリームをのせて食べる人が多いです。甘くて甘くてもっと美味しく食べられます!甘いデザートを探している人におすすめです!
最近ユーチューブでもこうやって食べる動画を載せる人も多いです!

このスイーツは本当に最新の人気あるデザート‘パルミカレ‘です。
これは幾重にも積み重ねたパストリーをかりかり焼き上げた後にチョコレートをかけたデザートで、カリカリとした食感に甘い味わいを持っています。
これは今、最近本当に流行しているデザートなのでまだどの国でも売ってないと思います。食べてみたい人がいたらぜひ韓国に遊びに行くついでに食べてみてください!^0^~

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です