名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

グルメ コバ・ヤシグルメツアー

Ⅳ回目

しょっぱいもの続きなので甘いものが食べたくなってきたなー

学校周りにケーキ屋とかないかな~(グーグルマップポチー)

 

 

 

 

 

あ り ま し たWTF!?)

 

 

 

半年この学校に通っていますが気づきませんでした。

 

お店紹介

ドゥリエ―ルというお店です。http://cobalten.com/

 

入店

ご予約されたケーキが置いてあるのは斬新ですよね(斬新じゃなかったらすみません><)

 

奥にジェラートコーナーもあったんですけど撮るの忘れました

 

実はもうどれを買うか決めていたので例のブツを購入。早速家に持ち帰ります。

 

50分後

例のブツです。

 

白くて四角いですね

 

こ、くぉれは・・・

 

池下ミルフィーユ(150JPY)

 

こいつが例のブツです。

名物らしいのでたのしみです。

 

実食ッ!

 

さ、サックサクなパイ生地だ・・・

口に入れた瞬間サクッとした音がして心地よい。

そ、それでいて、、、た、たっぷり黄色いカスタードがこれでもかと入ってやがるッッ!?

カスタードは滑らかで口いっぱいに甘さが広がって。うん、おいしい!

今まで食べたことがない感じがしました。

 

 

ちなみに

ミルフィーユと聞くと

幼いころからこれを思い浮かべていたんですけど

これ、ミルクレープでした。

ドゥリエールのおかげでこの長年の間違いに気づくことができました。

ほんまありがとなドゥリエール池下店(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

最後に(スッ・・・)

 焼き上がり時間です。

※変わる可能性🐜?

 

 

 

 

 

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名古屋経営会計専門学校1年生です。 趣味はオシャレ、ダンス等々 握力は90あります。 世界大会優勝経験アリ。 50メートル走8秒5 右投げ右打ち