名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

勉強について 学校について 学校生活 学生生活

名古屋経営会計専門学校はどんな感じ?

専門学校にお悩みの諸君!!

名古屋の専門学校で迷ってる人へ、この学校がどのような学校かが少しでも分かればいいなと思い、書こうと思います!

  • 1、どのような人が来るの?

専門学校って商業高校から来る人が多いって思っていませんか? それはほぼ間違えです!

実際僕が入った年は商業高校から来た人は、僅か2人だけで他の人は僕も含めて1から会計の勉強をしてます。

 

 

2、授業内容はどんな感じ? 

名古屋経営会計専門学校の授業風景は、ほぼ大学と同じです。自分が受けたい授業をとって、自分がやりたい仕事に直結することを学びます。

「じゃあ大学に行った方がいいじゃん」と思った方が多いと思います。ですが、決定的に違うとこがあります。それは、検定第一ということです。検定第一ということは、モチベーションが下がることも余りないですし、この名古屋経営会計専門学校は15個以上も資格を取ることが出来て、履歴書の欄が埋まることも多く、かなり就職に有利に動くことができます。

 

3、先生はどんな人が多い?

専門学校の先生はその分野に特化した人が多いです。会計の事なら元会計士、

経営の事なら敏腕マネージャーなど経験豊富な先生が多いので、たくさんのことを学ぶことができます。

僕の場合は、いろんなことに興味があり、授業を選ぶのにとても悩みました(笑

  

 

まとめ

この学校はほかの専門学校と違い、自由度が段違いで高いです!!

ひと時の気に惑わされずによく考えて学校を選び、自分にとって良かったと思えるような選択をしてください!!

 

 

 

 

  

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です