名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

グルメ コバ・ヤシグルメツアー 学校について 学校生活

3回目

週一ペースでも書くの大変ですよね。

他人のブログなんかを見ていても失踪してしまう理由が分かりつつあります。

 

とつぜんですが、

この学校にはレポートや課題、といったものがほとんどない代わりに出席日数というものがあります。

ざっくりいうと全体の90%以上出席がないと卒業できません。

ちなみに私の出席率は90%ありません。冬休みの補講が確定いたしました。

なぜ補講になったのか心当たりはあまりないのですが、あるとしたら7月にオンラインゲームに熱中していまい、朝起きられなかった事・・・くらいでしょうか。

 

話は戻ります。

居残りが終わると夕方の5時半、季節も冬を迎え冷たい風が僕に襲いかかります。

温かいものが食べたくなりますよね。そこで。。。

 

 

お店紹介

 

な、なな・・・しち(?)しやです(勘のいい方なら読めるでしょう。ヒントはこの画像にあります。)

※正しい読み方は最後に書いておきます。よかったら最後までみてね☆

雰囲気に気圧されました。オシャレですよね

営業時間です。

 

 

 

いざ入店!

!?!?!?

こ、ここはラーメン屋なのでしょうか。。。

恐る恐る奥に入るとカウンター席とテーブル席がありました。

カウンター席に到着

 

店内の様子ですが、とても静かでオシャレな音楽がかかっていました。料亭に来た感じです。(料亭に行ったことはない)

メニュー表も小さめの本みたいなのを渡されました。

メニューに目を通すとラーメン、きしめんはもちろんですがお酒やおつまみもありました。

どーやら居酒屋も兼ねていたようです。シャレオツな居酒屋です。

 

 

 

メニューを一通り見通した結果、一つ僕の好奇心をくすぐるような物がありました。

それは・・・

 

 

 

牛すじカレーラーメン(1,000JPY)

 

牛すじにカレーにラーメン・・・だと・・・

決して相容れないこの三角関係はどんなハーモニーを醸し出してくれるのでしょうか

牛すじ

カレー     ラーメン  →         

 

 

 

いざ実食!

ネギの下に牛すじがごろごろと5つくらい隠れてました。(やわらか~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

まずはスープを飲みます。

 

 

 

 

 

普通のカレー味でした。(だしの味がしたきがします。)

 

次に麺です。

啜ろうとした否や、ある感覚がぼくに襲いかかります。

「あ、熱ゥいッッ!!!!!」

舌をやけどしましした。5,6回フーフーしてもなかなか冷めてくれません。

カリーが麺に絡みついているのでこいつはなかなか厄介です。

麺の硬さは柔らかめでした。

 

完飲ッ!

え~完飲した感想ですが、体の芯まであったまりました。

僕はスープを半分は残してしまう人間なのですがご覧の通り全て飲み干してしまいました

美味しかったです。

 

 

最後に

カレーラーメンって珍しいじゃんとおもったけどCUPNOODLEのカレー味よく食ってましたわ。

 

 

ですが、丁寧な接客と盛り付け、店内の雰囲気。値段以上のなにかを感じとることができました。

 

 

 

これもまた

――――学び――――

 

 

 

 

おまけ

家に帰ったあと

トンテキをたべました

 

―おわり―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名古屋経営会計専門学校1年生です。 趣味はオシャレ、ダンス等々 握力は90あります。 世界大会優勝経験アリ。 50メートル走8秒5 右投げ右打ち