名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

学生生活 趣味

趣味について(‘ω’)

浩子ちゃんの趣味を紹介します!

私の趣味はいくつかあり、楽器を演奏すること、ダンス、アイドルを観賞することです。今日はその中の楽器の演奏について語りたいと思います。

 

私は中学、高校の時に吹奏楽をやっていて、中学の時にアルト・バリトンサックス、高校の時にフルートを担当していました。どの楽器も良かったですが、一番好きな楽器はフルートです✌

 

吹奏楽を始めたきっかけとしては特にありませんが、入る部活がなく入りました(笑)

フルートはこんな感じの楽器です!

↓フルート

「フルート パール」の画像検索結果

フルートは横笛で、横に持ち息を吹き込むと音が出ます。基本は金属でできており、木製のフルートもあります。音色はとにかく綺麗で耳が幸せになります。横笛に憧れてたのと、音色が大好きでフルートをやろうと決めました。

 

フルートは高校に入ってから始めた楽器だったので、最初は音がまともにならず、めちゃめちゃ大変でした(^^; でも毎日基礎練習を重ね、一ヶ月くらいかけてやっと一曲まともに曲が吹けるようになりました。努力ってめちゃめちゃ大事です。

 

ちなみに、私がよく演奏している曲は欅坂、乃木坂の曲です。

専門学校に入学してからサークルなどが一切なく、ぜんぜん吹く機会がないので、これからある学校の行事で、何か演奏を披露出来たらいいな~なんて思っています( ´∀` )

 

最後にどうでもいいですが、ギターが弾けるようになりたいです。

では✋

 

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です