名古屋経営会計専門学校5号館学生ラウンジ

名古屋経営会計専門学校学生コンテンツスペシャルサイト

未分類

モンゴルの料理(ツィヴァン)

モンゴルの伝統的な料理(ツィヴァン)を紹介したいと思います。

この料理はモンゴル人たちが昼ご飯、夕食で普段食べている料理である。

特にモンゴルの男性たちはツィヴァンが大好きです、私も(笑笑)

日本の焼きそばにちょっと似っていると思います。

  この料理の主要成分は:羊肉と小麦粉である

 調味料:塩、醤油、自分の口に合う調味料を使ってもかまいません

  作り方:まずは小麦粉をぬるい塩水と混ぜて生地を作ります、そしてスライスしておきます。

      後は羊肉を細かく切って自分の好きな果物を肉のように切って炒めます。

      5分ぐらい中火で炒めた後で200ccお水を入れます、、5分になったら用意した生地を上に

      載せて10~15分ぐらい蒸します、出来上がたら生地と羊肉をよく混ぜます。

 どうぞ召し上がってください      

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です